« 一度はまるとみんカラカラコンも眺めてる | ホーム

2017年5月10日

オシャレ宣言でカラコン15mmでふわふわ胸キュン

春を越えてもう夏だねってくらい日中は暑い。溶けそうって表現がぴったりだけど、汗ばむと臭いも気になるし、メイク落ちるしろきうなことない。

一層のこと、涼しい場所でじっとしてたい。部屋でスマホいじってるのがいいかな。

ということで、今日はカラコン15mmの続きという意味ではないけど、ちょっとそっち系のカラコンのことね。

MSコンタクトのカラーコンタクトは、通販サイトで買うことができるのでとても便利ですね。ただ発送は韓国やシンガポールからとなるようですので、注文してどれくらいで到着するかはシリーズにもよります。
MSコンタクトはインターネットの公式サイトで買えますよ。
ただ、届くまでの日数がちょっと特殊というか、知っておいたほうがいいところがありますよ。
というのも、商品は、シンガポールや韓国から発送されるんです。
ですので、届くまでに結構日数がかかります。
カラコンの場合で1週間から10日程度、乱視用の場合は20日前後というのが目安です。

あくまで目安ですので、営業日だったり製造の関係だったりいろんな要因によってもう少し時間がかかることも想定されます。
余裕を持って早めに注文したほうが良いでしょうね。

それと送料は一律でかかります。私が見たときで700円ちょっとでしたが、こういうのは変更されることもあるので、詳しくはMSコンタクトの公式サイトで確認して下さい。
MSコンタクト通販は処方製は必要ですか?
コンタクトを着けてる人なら分かるかもしれませんが、私も最初は眼科でクリアコンタクトを作りましたが、そこで見てもらって処方箋をもらってコンタクトレンズショップで買いました。
眼科で買う場合もあれば、その隣とかによくあるコンタクトショップで買う場合もあるでしょう。
ただMSコンタクトのような通販サイトの場合は、そもそもの流れが全く違います。
処方箋がなくても買うことは出来るのですが、それは眼科に行かなくても大丈夫ということとは等しくありません。
自己管理といいましょうか、自分できちんと眼科に行って定期健診を受ける気がない場合は、そもそもカラコンを着けるべきではないと思ってます。
中には度なしなら特にそうですが、眼科に行かなくても買うことが出来るなら、そのまま着けてても大丈夫だろうということで、そのまま眼科にも行かない人もいるかもしれませんが、それは危険です。
クリアであれ色付きであれ、目に直接のせるコンタクトは危険なものだという意識を持つべきだと思います。
MSコンタクトのヴィーナスアイズなどは特に安全性に気を使ってくれていそうな気はしますが、それでも装着時間や目の調子によっては、違和感を感じたり病気になってしまう可能性を否定することはできません。
通販だからこそ、余計に自分の瞳にとって安心できる状態で装着したいところですね。場合によっては15mmくらいだと不自然ということもありえるからね。

どのカラコンブランドを着けるにしても安全性については気になるところよね。

MSコンタクトにはいろんな種類のカラコンがありますが、やはり人気はヴィーナスアイズになるのでしょう。
MSコンタクトにはシリーズがたくさんありますが、その中でもずば抜けてるのがヴィーナスアイズでしょう。
度あり・度なし・乱視用がありますが、
スパークリングカラー
フレンチカラー
フォーミーカラー
なんかも人気のようです。

乱視用のトーリックシリーズ
新素材のシリコーンハイドロゲルシリーズ
など、さらに特徴を持ったものまであります。
MSコンタクトヴィーナスアイズの使用期間は3ヶ月
カラコンの使用期間については、ワンデー、2週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年といった具合に分かれています。
3ヶ月使用というのをどう考えるかですね。
衛生面、コスパを考えると、このくらいの期間というのはかなり使い勝手はいいと思いますよ。
MSコンタクトヴィーナスアイズの価格をどう捉えるか
MSコンタクトのヴィーナスアイズの価格をみて安いと思うか高いと思うかです。
他の安い韓国カラコンを中心に見てきた場合、間違いなく高く感じるでしょう。
度ありなら2枚で9,800円もします。なかなかここまでの価格のカラコンはないでしょうね。
それも3ヶ月使用ですから、1ヶ月あたり3,000円を超えるんですね。
激安カラコンだと1年使用でそのくらいのもあるくらいですから。
もちろん単純に比較することは出来ません。
シリコーンハイドロゲルなど他では見たことがないようなシリーズもありますから、そこに魅力を感じてる人も少なくないのではないでしょうか。
乱視用カラコンも以前に書きましたが、私が知ってる限りではセンスマニアだったりバンビーナだったりそれほど多くないように感じられます。

センスマニアのハーフ系の中でも人気がエティカです。DIA14.0mmでブラウン、グレー、グリーンの3色展開で4トーンのレンズで盛れるよ。

ハーフ系カラコンにどれほどの大きさを求めるかにもよるだろうけど、センスマニアのエティカは14.0mmという小さめレンズだね。
レンズ直径14.0mmで潰した着色直径が14.5mm
ベースカーブ:8.6mm
サンドイッチ製法の韓国製
2枚入り1年使用で2,980円
何と言っても4色配合ってのがいいね。
他にはないハーフ系って感じかな。
センスマニアエティカブラウン装着画像
こちらはブラウンの装着画像だけど、あとグレーとグリーンもあるよ。
センスマニアエティカの口コミレポ
ハーフ系ってやっぱりすっぴんではなく、それにあわせたメイクが必須かな。
エティカのクチコミを見てるとこんな感じ。
発色がいい
ブラウンは明るい感じ
デザインがとてもキレイ
キラキラするのは4色配合のせい?
レンズが小さいので自然なハーフ系になれる
ハーフeyeに憧れる女性も多いでしょうけど、なかなか学校とかには難しいかな。仕事内容によっては職場でも大丈夫かも。
もっと大きいレンズのハーフ系もあるけど、これくらいのサイズのほうがしっくりくる気がしてきました。

このブログ記事について

このページは、kyabadressが2017年5月10日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一度はまるとみんカラカラコンも眺めてる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。